孫との日記

千葉県野田市にある「グリコピアCHIBA」の工場見学に行ってきました♪アイスの製造工程が見学できます

まるでアトラクションみたい?!質の高い工場見学がしたい人へおすすめ!

じじの孫も大好物「パピコ」を製造している「グリコピアCHIBA」へ見学へ行ってきました!

出逢えたらラッキー!

工場入口を入ってから少し先にある駐車スペースに、グリコワゴン発見!

じじが訪れた日はたまたまグリコワゴンに会える期間だったそうなので、いつもは止まっていないそうです。

インスタ映えスポットが沢山!

入口を入ったらすぐにワクワク感がいっぱいの綺麗でおしゃれなエントランスです。

集合時間が、工場見学開始の15分まえ厳守ですが、ちょっぴり早めにいってエントランスで写真撮影などして楽しむのもおすすめです。

プリッツの箱から顔をだして「ハイチーズ♪」

手前には、本日の日付が掲示されているので、記念撮影にぴったり!

パピコが飛び出して見える?!トリックアートも!

パピコの乗り物発見!小さなお孫さんやお子さんも大興奮!

電車などできて、荷物が多い方は見学前にロッカーに荷物を預けられます!

パピコ型のソファーで、ワクワク感たっぷり!

エントランスには、売店もありますよ!スーパーでは買えないようなちょっと変わったポッキーや、グッズが並んでいます!

ご当地ポッキーやコロンもありました!値段は、定価だと思います。

見学前にお土産を買いすぎてしまっても、ロッカーに預けておけば見学が身軽にできますね(*^-^*)

工場見学の内容は行ってからのお楽しみ♪

グリコピアCHIBAでは、グリコのアイスの代表作「パピコ」「パナップ」「セブンティーアイス」の製造工程が見学できます。

その日の、製造予定によって見学できるアイスの種類が違うようです。じじが見学に行った日は「セブンティーアイスのバニラ味」が製造中でした。

工場見学は、約70分とたっぷり!

丁寧で分かり易い説明と、ちょっとした体験型の楽しみがところどころに仕込んであって、あっという間の70分!一緒に参加していた小さなお子様たちもとても楽しそうでした。

工場見学の内容で選びたい方にお薦め

見学の最後には、パピコを二つに割った1本を試食させていただけます。

お土産などはないです。

工場見学慣れしている人にとっては、「あれ?お土産ないの?」っとがっかり感もあるのですが、工場見学の質が良かったので、全体的には大満足!

アイスクリーム作り体験もできる!

工場見学の最後には、有料ですがアイスクリーム作り体験もできます。

70分の見学のあと、アイスクリーム作り体験まで楽しむとなると、たっぷりと工場見学を満喫できますね!!

工場情報「グリコピアCHIBA」

【所在地】〒278-0041千葉県野田市蕃昌10番地

【アクセス】車:常磐自動車道「柏IC」から約30分。電車:東武野田線「愛宕駅」東口からタクシーで約10分。

【入場料】無料(完全予約制)

【営業時間】9:30~16:00

工場見学>グリコピア CHIBA(千葉) | 【公式】江崎グリコ(Glico)

アクセス&地図

[お知らせ]当サイトで使用している一部の写真は「じゃらんnet 」提供です。

※ご注意 当サイトに掲載しております情報には、様々な注意を払っておりますが、完全性・正確性などについてはいかなる保障も行いません。個人が趣味として更新しているものですので、あらかじめご了承ください。m(__)m

関連記事