孫との日記

2016年1月23日から幕張メッセで開催中の次世代ワールドホビーフェアに行ってきました

幕張メッセで行われている次世代ワールドホビーフェアに行ってきました

妖怪ウォッチが大好きな小学生の孫たちをつれて、妻と一緒に幕張メッセに行ってきました。

朝9時に会場というので、混雑を予想して30分早めの朝8:30には会場につきましてが、

孫たちにとっては、今まで見たことがないほどの長蛇の列。

私も、いったい、何時に入れるのかと不安になりました。

周りを見てみると、列に並んでいるのは、やはりうちの孫たちと同じくらいの小学校低学年から中学年くらいの男の子ばかり。

寒いので、待ち時間のトイレが心配でしたが、仮設トイレも用意してくれており、孫たちも安心して並べました。

ただ、途中で孫たちに「のどが渇いた!」っと言われたのですが、、私たちが並んでいる列の周りではなかなか自販機が見当たらず、会場に入るまで飲み物を買うことができませんでした。

事前に飲み物を買っておいた方がいいですね。

9時の開場時間を迎えると、思っていたよりもスムーズに列がすすみ、9時30分には会場に入ることができました!

なれない人込みにつかれた孫たちでしたが、沢山のお土産をもらって、大喜びしていました。

[お知らせ]当サイトで使用している一部の写真は「じゃらんnet 」提供です。

※ご注意 当サイトに掲載しております情報には、様々な注意を払っておりますが、完全性・正確性などについてはいかなる保障も行いません。個人が趣味として更新しているものですので、あらかじめご了承ください。m(__)m

関連記事