孫との日記

三世代+1の夕食弁当 メインはすき煮

今日は週末で、もう一人の孫が泊まりに来ました。9人分のお弁当、ばばさんご苦労さん。

20150116

今日のメインはすき煮、牛肉はもちろん、特に深谷ねぎが美味しかったです。すき煮にエリンギを入れたようですが、あじが染みていてなかなか美味しかったです。

野菜は、かぼちゃとトマトです。

20150116-1

孫が、昨日セブン-イレブンのクジで当たった妖怪ウォッチのプラモデルをさっそく組み立ててみたようです。

プラモデルというので、組み立てるのに相当な時間がかかると思っていたのですが、このプラモデルは、パーツが大きいようで、幼稚園の孫でもお父さんと一緒に楽しく簡単に作れたようです。

こちら、コマさんという妖怪だそうですね。

[お知らせ]当サイトで使用している一部の写真は「じゃらんnet 」提供です。

※ご注意 当サイトに掲載しております情報には、様々な注意を払っておりますが、完全性・正確性などについてはいかなる保障も行いません。個人が趣味として更新しているものですので、あらかじめご了承ください。m(__)m

関連記事