未分類

春日部の麦わら帽子の老舗「田中帽子店」工場直売アウトレット冬物ビックセール 袋詰め放題1回1,500円!11月30~12月7日まで毎日開催!!

埼玉県春日部市の伝統工芸品である田中帽子店の麦わら帽子!

埼玉県東部に位置する春日部市は市域のほぼ中央を古利根川が流れており、土地が肥沃で昔から米や麦の生産地でした。
農家の人々はその副業として麦(主に大麦)の稈(茎)の部分を利用して麦稈真田(ばっかんさなだ)を作りこれを海外に輸出していました。

真夏の風物に涼しさを添える田中帽子店の麦わら帽子は埼玉県春日部市の伝統工芸品に認定されています。

田中帽子店 工場直売アウトレット冬物ビックセール

冬物 BIG SALA

袋詰め放題1回1,500円

【開催期間】11月30~12月7日まで毎日開催!!10時~17時

【所在地】春日部市赤沼1347

[お知らせ]当サイトで使用している一部の写真は「じゃらんnet 」提供です。

※ご注意 当サイトに掲載しております情報には、様々な注意を払っておりますが、完全性・正確性などについてはいかなる保障も行いません。個人が趣味として更新しているものですので、あらかじめご了承ください。m(__)m

関連記事