孫との日記

夫婦でぶらっと散歩!大宮の「武蔵一宮 氷川神社」で御朱印をいただき 浦和で江戸時代から続く唯一の老舗鰻屋「 山崎屋」でうな丼を食べてきました

大宮の「武蔵一宮 氷川神社」で参拝後御朱印をいただき

お昼食に浦和で江戸時代から続く唯一の老舗鰻屋「 山崎屋」でうな丼を食べてきました

氷川神社の参道は長く続き散歩にはちょうどいいコースです。

氷川神社

【アクセス】(1)東武野田線大宮公園駅から徒歩で15分 (2)JR大宮駅東口から徒歩で20分

東京都、埼玉県近辺に焼く200社ある氷川神社の総本社で

2000年以上の歴史をもつといわれ、大いなる宮居として大宮の地名の由来にもなった日本でも指折りの古社です。

なかいながい氷川参道

参拝後御朱印 をいただきました。

山崎屋

【アクセス】浦和駅西口 徒歩4分

創業不詳、江戸の昔より伝わる浦和の唯一の老舗鰻屋です

お店の外観

並 3,240円 並みはうな丼での提供となります

【関連情報】

★2019年9月からの 人気の御朱印ツアー特集【随時更新】

[お知らせ]当サイトで使用している一部の写真は「じゃらんnet 」提供です。

※ご注意 当サイトに掲載しております情報には、様々な注意を払っておりますが、完全性・正確性などについてはいかなる保障も行いません。個人が趣味として更新しているものですので、あらかじめご了承ください。m(__)m

関連記事